Maison et Objet/メゾン・エ・オブジェ (2011年9月展 9/9-9/13, フランス・パリ)での出展・販売サポートも4回目を迎えました。
今回の出展で重点においたのが、リピーターを増やすための販売店フォローの充実です。リピート率向上のため現状分析を徹底して行い、製品・価格・流通・ 広報の面で販売店が一般消費者に販売し易いように、そしてその販売店がリピーターとなり商品販売を継続していけるように検討を重ね、下記アクションを実施 しブース運営にあたりました。
前回出展時との比較
<全コンタクト数/バイヤー数> 2011年1月展:218名/187名 2011年9月展:127名/105名 |
<発注件数> 2011年1月展:34社 2011年9月展:37社 |
コンタクトの総数は減少しましたが、バイヤー数あたり発注件数の割合が前回の18%から35%へと増加し(訪問バイヤーの3割強)、非常に効率的な商談を行うことができました。また、英国・イタリア・ドイツの大手ディストリビューターからのコンタクトがあり、こちらも継続的なパートナーとなれるよう商談を継続しております。
>>詳しくはこちら